2019年の振り返り

2019年にはこの投稿を含めて16本の記事を書いています.2018年が43本だったから,結構減ってしまった感じです.昨年から,noteにもテキストを書くようになり,こちらのブログは告知やまとめを書く場所になっているから「16本」というのは妥当な数かなと思います👻 ちなみにnoteには82本の記事を書いているので,合計して98本の記事を書いたことになります.

2019年はMASSAGEで「サーフェイスから透かし見る👓👀🤳」の連載を継続していきました.以下の,5本の記事を書きました.
エキソニモの千房けん輔さんと共著で論文を書くという貴重な体験をするなど,論文は2本書きました.
2つの展覧会カタログにテキストを寄稿しました.
多摩美術大学の卒展でのトークや美術家の金氏徹平さんと対談しました.
2020年はMASSAGEでの連載をしっかりと書き切ることを目標にしつつ,ÉKRITSの連載「インターフェイスを読む」が本になったらいいなということを思いつつ,インターフェイスとメディアアートという視点で色々と考察してたいです.

このブログの人気の投稿

「グリッチワークショップ」を見学して考えたこと

あのマウスカーソル邪魔じゃね?

マジック・メモ:行為=痕跡=イメージの解体可能性

マウスとカーソル:カーソルによる選択行為

インスタグラムの設定にある「元の写真を保存」について

2021~23年度科研費「生命の物質化・物質の生命化に関する理論調査と制作実践」成果報告会

『[クリティカル・ワード]メディア論──理論と歴史から〈いま〉が学べる』への寄稿

2046年の携帯電話と2007年のスマートフォンのあいだにある変化(1)

お仕事:ヒューマンインターフェースの歴史 :「よくわからない」から、身体で感じるコンピューターへ

画面分割と認知に関するメモ