スライド:情報美学概論A 第4回|ユーザ・インターフェイス|メディアアート|インターネットの歴史 1984ー1998

東京藝術大学 芸術情報センター:情報美学概論A
第4回 ユーザ・インターフェイス|メディアアート|インターネットの歴史 1984ー1998→スライド

年表みたいなもの
ユーザ・インターフェイス|メディアアート|インターネットの歴史 1984-1998
(『メディアアートの教科書』の年表をもとに作成)

関連するメモ
メモ:1984年から1998年のあいだ

参考資料
書籍
メディアアートの教科書
巻き戻された未来
映像
http://www.jeffrey-shaw.net/
http://www.courchel.net/
CAVE® - A Virtual Reality Theater - 1993
Interactive Plant Growing
Knowbotic Research
視聴覚交換マシン
A-Volve
Music Plays Images X Images Play Music
Beyond Pages
Char Davies' Osmose
ネットアート
デヴィッド・ブレア《WaxWeb》
ダグラス・ディヴィス《World's Longest Sentence》
JODI《wwwwwwwww.jodi.org》
オリア・リアリナ《My Boyfriend Came Back From the War》
ビヨンド・インターフェイス開始@ウォーカー・アートセンター

このブログの人気の投稿

インスタグラムの設定にある「元の写真を保存」について

Surfin' に見たふたつのデスクトップ───永田康祐《Sierra》と山形一生《Desktop》

《ゴット・イズ・デット》が示すインターネットの「不穏さ」

マジック・メモ:行為=痕跡=イメージの解体可能性

授業ノート:ポストインターネット時代の芸術作品_ネット公開用

[インターネット アート これから]の「これから」を考えるためのメモ_03

儚いソーシャル麻婆豆腐

MASSAGE連載10_谷口暁彦《夜だけど日食》と《透明感》@「超・いま・ここ」/ ディスプレイを軸に畳み込まれ、重なり合う複数の空間

「ソーシャル麻婆豆腐」がつくるそこにある「空白」

インターフェイス再考:アラン・ケイ「イメージを操作してシンボルを作る」は何を意味するのか.