養老天命反転地

暗闇の中を手を前に伸ばして進む.
壁を手で触れる.
壁が途切れる.空間がある.曲がれる.曲がる.
手はまた壁を探す.
これは作品とわかっていても,
暗闇の中を進むのは難しい.
触れることで,道がわかる.
触れるものがないことで,道がわかる.
触れることと触れないことが交互に来るから道が分かる.
触れることだけでも道は分かる.
触れるものがないと道は分からない.

このブログの人気の投稿

【2023~2024 私のこの3点】を書きました.あと,期間を確認しないで期間外の3点を選んで書いてしまったテキストもあるよ

マジック・メモ:行為=痕跡=イメージの解体可能性

インスタグラムの設定にある「元の写真を保存」について

映像から離れていっている

出張報告書_20150212−0215 あるいは,アスキーアート写経について

「グリッチワークショップ」を見学して考えたこと

画面分割と認知に関するメモ

矢印の自立

アンドレアス・グルスキー展を見て,谷口暁彦さんの習作《live-camera stitching》を思い出しました

京都工芸繊維大学_技術革新とデザイン_インターフェイスの歴史