「映像学」に掲載された論文がJ-Stageに掲載されました👻

「映像学」に掲載された論文がJ-Stageに掲載されました👻 1本はインターフェイス論で,もう1本はメディアアート論,というか,エキソニモ論です.上の画像は「あいだを移行する「↑」」で考察しているエキソニモの《断末魔ウス》がUN-DEAD-LINK展で展示されていたときのものです.いずれこの展示も含めて改めて《断末魔ウス》を考えたいなと思っています🧐

2023年3月31日に公開された2つの論文

マジック・メモとスケッチパッドにおけるイメージと痕跡の関係

あいだを移行する「↑」──エキソニモ《断末魔ウス》,《↑》におけるカーソルの諸相──

すでに公開されてされていたけど,こちらもあります.

「認知者」としての作品――エキソニモのUN-DEAD-LINK展を事例に

このブログの人気の投稿

日本映像学会第51回大会での発表:VR体験をしているマウスにとっての映像とは何なのか

日本映像学会第48回大会で「インターフェイスにおけるデジタルオブジェクトの実在性」という発表をします🧐(追記:2022/06/06 発表資料の追加)

画面分割と認知に関するメモ

始点と終点とを決めるという単純な規則に基づいた単純な行為

インスタグラムの設定にある「元の写真を保存」について

Poi Vol.1 featuring Nukeme_PDF

「サブシンボリックな知能」と Doing with Images makes Symbols

「非-用具的道具」?

アンドレアス・グルスキー展を見て,谷口暁彦さんの習作《live-camera stitching》を思い出しました

Poi vol.3 featuring Kazuhiro Jo